縮毛矯正とストレートパーマ

「縮毛矯正とストレートパーマはどう違うのですか?」という
質問が寄せられます。
縮毛矯正とストレートパーマを同じものと考えている人も多いようですが、これは誤った認識です。
ストレートパーマは、パーマによる髪のウェーブ・カールを、元通りの直毛の状態に戻すためにかけるパーマです。
それに対して縮毛矯正は、髪質としてのくせ毛そのものを矯正しようとするものです。
ですからストレートパーマと縮毛矯正では使用する薬剤から施術法まで、全く異なるものなのです。
パーマを元通りにしたい人ボリュームをおさえたい人はストレートパーマをかけ、
くせ毛に悩む人は縮毛矯正をするのが正しいヘアケアです。
これらに使用する薬液は医薬部外品ですが
コスメストレートパーマなどの化粧品登録の薬液ができ、髪に負担をかけずにストレートにすることができます。
痛んでいて縮毛矯正ができない方にもオススメです。
これから暑くなり、6月になるとじわじわと度が増え蒸し暑くなります。
湿気での髪のパサツキ、ボリュームで悩む前に今の内に縮毛矯正とストレートパーマを考えてみてはいかがですか。

0コメント

  • 1000 / 1000

渋谷/表参道 隠れ家ヘアサロン Loop the Loop

渋谷と表参道の間にある隠れ家ヘアサロン。 マンツーマンでカウンセリングから仕上げまで対応!!「家でブローしてもプロの様にうまくいかない」と言うあなた!ドライヤーのあて方からワックスの付け方までその場でやってもらいアドバイスいたします。最終受付が19時30分までなので会社帰りにも寄れます。ゆっくりくつろげるスペースと高度なテクニックで心身共にリフレッシュなさいませんか。お待ちしております。